練習記録

2012年4月18日(水)の練習記録

投稿日:2012年4月19日(木) | カテゴリー:練習記録

2012年4月19日(水)の練習記録を#31がお伝えします 😛

【最終参加メンバー】

#3 #6 #7 #10 #20 #25 #26 #27 #31 #55 + ゲスト3名

【練習メニュー】

  • シューティング
  • ランニングシュート
  • ハーフ3対2
  • セットオフェンス確認
  • オール5対5

今日は集まり具合から、20時頃からの練習開始となりました。

試合を目前に控えて、メンバーそれぞれ個人プレイの確認等フリーでシューティングをし、ランニングシュートへ。

声も出ていて雰囲気は非常に良かったんですが、ジャンプシュートのミスが目立ってたと思う。

試合では足を使ったランニングプレイが要求されるので、しっかりとミートしてブレなく打てるよう練習で意識して行く必要がありますね。

いつも通り、セットオフェンスの確認をし、オール5対5へ移行。

今日の5対5で気になったのが、オフェンスでのバランスが悪かった事。

インサイドプレイヤーが3人コートに入った場合、左右のバランスが見れていなくてスタックが遅れていたり、足が止まっているのが目立った。

トップに立つプレイヤーはもちろん、中からも声出しして位置確認をして行かないと、後手に回ってワンチャンスを逃してしまうので今後、注意していきたい。

個人的な課題で、フォワード陣がもっと楽に打てる様に中・外の合わせ。事前にタイミングの打合せをして挑んだので今迄よりはマシになってきたが、もっと落ち着いて見れる様に心掛けたい。

ポジションの変動もあり、まだまだ動きに不慣れな点はあるものの、個人個人のやるべき事も固まってきたので少しずつだがイイ感じになってきていると思う。

土曜日の試合でいい結果出せる様、頑張りましょう 😉

代表・CAP、采配よろしくお願いします!

ページの先頭に戻る