練習記録

2012年5月16日(水)の練習記録

投稿日:2012年5月17日(木) | カテゴリー:練習記録

今日は仕事で東京出張です 😐

行きの新幹線から、2012年5月16日(水)の練習記録を#31がお伝えします 😛

【最終参加メンバー】

#0 #3 #6 #10 #18 #20 #26 #27 #31 + ゲスト2名

【練習メニュー】

  • シューティング
  • ランニングシュート
  • ハーフ3対2
  • オール5対5
  • インサイドトレーニング

残念ながらフレンドリー大会は1回戦敗退という結果に終わってしまいましたが、気持ちを切り替えて1からチームを強化していきたいと思います。

試合を終えて、チームとしてのウィークポイントも明確になったので、今後は練習の中で少しでも克服し、逆に強みに変えていける様、全員で意識できれば最高です。

ゲストは現在順調にフレンドリー大会を勝ち進んでいるチャーリーモンキーズのYさんとM子さんの2名。

オール5対5では、空球にも加入しているがKBAではチャーリーモンキーズ所属の#18とFLOGS所属の#3に、空球から2名加えた混合チームVS空球で行う。

相変わらずYさん+#18のインサイド陣は毎度ながらなかなか歯が立たないものの、非常に勉強になります。

今日の練習で意識していた事はインサイドを利用したオフェンスフローを作る事、コートバランスを考えた上でパス&ラン+スクリーンの活用。

明石クラブ戦の第4Qでは、セットで足が止まりオフェンスで攻めきれず得点出来ないケースが目立ったのでそこは改善したいと思う。

インサイド陣としては、G・Fにどれだけフリーになってもらうかを考えてスクリーンに行く事を意識するのと、チャンスがあれば中にボールを呼んでフィニッシュ or アシストを狙うように心掛けました。

最近の試合では、どうしても外 → 外 → 外といったパス回しになってなかなか中に切れ込んでいけていないので、中にボールを中継しながら空球本来のグッドリズムを作っていかないと得点が伸びない。

メンバーそれぞれ、やらなくちゃいけないことはたくさんあるけれども、きちんと一つずつ克服していきましょう。

今週末は第20回竹杯7日目(VS BAMBOO戦)です。

これが終わると、当分試合がないのと、現在、竹杯7/10位とプレイオフ進出もかかっているので、悔いの残らないような内容で好ゲームしましょう!

ページの先頭に戻る