練習記録

2012年6月13日(水)の練習記録

投稿日:2012年6月14日(木) | カテゴリー:練習記録

2012年6月13日(水)の練習記録を#31がお伝えします 😛

【最終参加メンバー】

#0 #6 #7 #10 #18 #20 #25 #26 #27 #31 #55 + ゲスト1名

【練習メニュー】

  • シューティング
  • ランニングシュート
  • ハーフ3対2
  • オール5対5

先週に引き続き、練習参加メンバーはバッチリ揃っていました!

試合が無いシーズンだし、せっかくなので今日の5対5は実際の試合を意識して1Q10分×4Q形式で行いました。

ゲストで来てくれたお兄ちゃんも入れて、G・F・Cバランスよく分かれての紅白戦。

【チームA】#0 #6 #10 #25 #27 + お兄ちゃん

【チームB】#7 #18 #20 #26 #31 #55

今回の結果はチームBの勝利でした 😆

お互いのプレイの特徴を知っている中で試合する分、オフェンス・ディフェンスともいい緊張感が持てたと思う。

僕個人として、先週に課題として取り上げていたインサイド経由でのオフェンス展開を意識してフォワード陣へのパス送り、またチャンスがあれば自らフィニッシュするよう取り組んでいきました。

その結果あってか、オフェンスリズムが整って、中・外どちらからも得点を積み上げる事が出来ていたと思う。

ただ、両チームともキャッチミスやパスミス等のイージーミスもちらほら目立っていたので、もったいないプレイは減らしていくようにしたい 😕

次なる個人課題はディフェンスできちんとカバーに入る事を重点的に意識したい。

ありがたい事に#18から、攻守共に色々とアドバイス頂いているので、きちんと覚えていけるよう努力します 😡

ページの先頭に戻る