練習記録

2012年7月4日(水)の練習記録

投稿日:2012年7月5日(木) | カテゴリー:練習記録

2012年7月4日(水)の練習記録を#31がお伝えします 😛

【最終参加メンバー】

#3 #5 #7 #18 #20 #25 #26 #31 #55 + ゲスト4名

【練習メニュー】

  • シューティング
  • ランニングシュート
  • ハーフ3対2
  • オール5対5

ケガの療養で先週は見学に回ったので、1週間ぶりのホーム練習でした。

中学時代に同じ加古川で僕と同期だったN吉くん(FROGS在籍)が初の空球練習ゲスト参加で、1番乗りに体育館IN 😉

とりあえず僕もまだまだ完調ではないので、ストレッチ長めにとってシューティング開始。

今日の集まりはいつもより遅めで、8時半頃からやっとランニングシュートに入れた感じでした。

オール5対5ではゲストと空球のバランスを合わせるため、空球準メンバーの#18をホームチームに、#3と#55はゲストチームに分けて対戦しました。

いつも#18はゲストチームに入るので、一緒にプレイするのは久々。

5対5の最中でもオフェンス・ディフェンスともに動きのアドバイスをもらってかなり勉強になります。

チーム全体としてはオフェンスのキーマンがはっきりせず、お互い譲り合って噛み合わないポイントがいくつかありました 😕

フロントコートに運ばれてからセットした段階でどこから攻めるのかを事前にある程度は話し合っておいた方がイイのかなと…。

僕自身、ワンパターンなオフェンスしか出来ていないので何とも言えませんが、ゲームの局面ごとに誰で行くのかを判断出来る様、暗黙のコミュニケーションは必要ですね。

リハビリしながら練習参加してる司令塔#5が復帰する頃には、一回りスキルアップしたチームになれるよう今のうちに練習を積んでおきたいところです。

来週末の3連休最終日はrootsCUPです。

練習試合とはいえ、久しぶりの試合なんで練習でやってきた事が実践で反映出来る様頑張りたいっす 😡

ページの先頭に戻る