練習記録

2012年7月18日(水)の練習記録

投稿日:2012年7月21日(土) | カテゴリー:練習記録

2012年7月18日(水)の練習記録を#31がお伝えします 😛

【最終参加メンバー】

#2 #6 #7 #10 #18 #20 #24 #26 #31 #55 + ゲスト6名

【練習メニュー】

  • シューティング
  • ランニングシュート
  • ハーフ3対2
  • オール5対5

今日は仕事で遅くなり、9時前に練習参加…といっても膝の療養の為、練習は見学していました。

ゲストはWILD BOARよりYさん・KKさん・お兄ちゃん、FROGSよりNSさん、あと#6の知り合いとその知り合い(ややこしい)で計6人。

最近は、メンバーの集まりも良くなってきているので、この夏を乗り越えてKBA秋季大会に向けていきましょう。

5対5は、序盤、全体的に速攻も走れていたし、ミドルシュートも安定してたんですが、終盤になるにつれて暑さのせいかリズムが狂っていきました。

無理は禁物ですが、この時期に体力つけて安定したプレーができるようにしたいところです。

問題はディフェンス。きちんとカバーが出来ていないのと、また、カバーにいった後でもハイポストからゴール下へのパスをカバーするディフェンスがおりてきていないケースが目立つ。

次回の練習でこの辺りはみんなで確認しながら練習に取り組んでいきたいです 😉

先日の試合でもディフェンスが課題でしたが、頑張った分だけ結果に繋がると思います。(僕自身も苦手なんですが…)

ページの先頭に戻る