練習記録

2012年9月26日(水)の練習記録

投稿日:2012年9月27日(木) | カテゴリー:練習記録

2012年9月26日(水)の練習記録を#31がお伝えします 😛

【最終参加メンバー】

#2 #7 #10 #26 #27 #31 #55 + 4名

【練習メニュー】

  • シューティング
  • ランニングシュート
  • ハーフ3対2
  • ハーフ3対3
  • オール5対5

今日はメンバーがなかなか揃わず、8時半過ぎまで各自シューティング。

ぼちぼちとアップがてらランニングシュートとハーフ3対2へ。

ここ最近の試合を見ていても、FG率が低くロースコアゲームが続いているので、今日の練習ではシュート意識を高めて取り組んだ。

なかなか10人揃わなかったので空球同士ハーフで3on3、休む間もなく続けたので結構体力使いました 😐

9時15分頃に#7が練習参加、ようやく5対5が出来るようになったので#55とゲスト混合チームと空球でゲーム。

アドバイスをもらってトップ→ハイポストの合わせを中心に攻める。

空球フォワード陣は、ミドル・カットイン共に攻めれるし、ガード陣はアウトサイド狙えるので、あとは僕らインサイド陣がしっかりすれば課題のFG率ももっとあがると思う。

今後、リバウンドへの絡みやとか、色々チームの役に立つプレーを広げていければ…。

コツコツやっていきます 😎

ページの先頭に戻る