練習記録

2012年11月14日(水)の練習記録

投稿日:2012年11月16日(金) | カテゴリー:練習記録

2012年11月14日(水)の練習記録を#31がお伝えします 😛

【最終参加メンバー】

#0 #3 #5 #6 #7 #15 #26 #31 #27 + S-CLUBの方々 + ゲスト5名

【練習メニュー】

  • シューティング
  • ランニングシュート
  • ハーフ3対2
  • オール5対5

今日は、S-CLUBのメンバーの方々との合同練習になりました。

名門でかつ強豪チームの選手のプレイを間近で見る事が出来て勉強になります。

オール5対5では、1ゲームが終わる毎に集まって動きの確認をしたりして、チームの成長に向ける努力は見習わないといけないと感じました。

プレッシャーのあるディフェンスから、流れるような速攻まで、参考になるプレイが多々あり、少しずつ会得できればチーム力UPにつながると思う。

空球はS-CLUBと違って大きいプレイヤーが少なく、ディフェンス・オフェンス共にもっと運動量が要求されるので、出来る限り練習+αで体力作りしておかないと試合で発揮できないと思う。

身近なところで良いチームがたくさんあって、一緒に練習できるありがたい環境なので、フル活用して成長につなげていきたいです。

先日の小野大会は、残念ながら2回戦敗退といった結果に終わってしまい、2012シーズンはなかなか成績に伸び悩んだ所もありましたが、来シーズンに向けた積み重ねを今から始めて行きたいです。

ページの先頭に戻る