練習記録

2012年11月28日(水)の練習記録

投稿日:2012年11月29日(木) | カテゴリー:練習記録

2012年11月28日(水)の練習記録を#31がお伝えします 😛

【最終参加メンバー】

#0 #6 #7 #10 #15 #20 #26 #31 + TRUSSARDIの方々 + ゲスト4名

【練習メニュー】

  • シューティング
  • ランニングシュート
  • ハーフ3対2
  • オール5対5

今週は、TRUSSARDIの方々がゲストで練習参加して下さいました。

他のゲストは、F澤さん親子、NSさん、T口君の計4名です。

見学3週目の僕は、ただ見ているのもアレなんで審判の練習させてもらいました。

今日の空球メンバーはC/PFががいないのに対して、相手チームはインサイドがっちり系。

ゲームでは、インサイドから攻められているケースがやっぱり目立った。

オフェンス面では、#6のアウトサイド、#26の速攻&カットイン、#10のリバウンドとミドルシュートとそれぞれ良い動きしていた。

今日みたいなインサイドが不足している中でも、フィジカルのあるプレイで攻守共に目立っていたのは#7。

また、#0のしつこいディフェンスも相手には十分効いていたと思う。

あとは個々の良いプレイを活かしながら、コートに立つメンバーが上手く機能すれば…。

ガードがいないせいか、どうしても歯切れの悪いオフェンスになってしまっているのが残念。

先週のS-CLUBとのゲームの時もそうだったが、なんとなくで得点が取れている間は良いが、得点が止まったときはなかなか立て直せず一気に流れ持って行かれて点差が開いてしまう。

今後、コート上に正ガードが必ずいるとは限らないので、2番や3番プレイヤーがボールを運ぶケースもしっかり想定して練習していかないといけない。

冬季加古川大会までに、良い形でチームが出来上がるようしたいですね。

ページの先頭に戻る