練習記録

2012年12月19日(水)の練習記録

投稿日:2012年12月22日(土) | カテゴリー:練習記録

2012年12月19日(水)の練習記録を#31がお伝えします 😛

【最終参加メンバー】

#3 #6 #7 #8 #26 #31 #55 + TRUSSARDIの方々 + FROGSの方々 + ゲスト3名

【練習メニュー】

  • シューティング
  • ハーフ3対2
  • ハーフ3対3
  • オール5対5

今日はTRUSSARDIに加え、FROGSも練習に参加。

3チームに分かれた5対5となった。

途中、#7が来てからマシになったものの、攻守の切り替えが遅く、控えめなバスケしか出来ていない。

7分流しゲームとはいえ、得点が10点以下なのもちょっといただけない…。

まともにフリーでシュート打てた状況が少なかったのが印象的なので、スクリーンやパス&ランでマークマンを外す意識が必要。

逆にディフェンスは十分な圧力をかけれていたと思うが、リバウンドの弱さが目立つ。

ルーズボールへの意識を変えるだけでも、もっとロースコアに抑えれていたと思うので反省です。

寒さ&年末の多忙のせいか、空球メンバーの練習参加率が若干落ち込み気味なのが残念。

来週はいよいよ2012年ラストの練習です。

年明け早々から試合も入ってくると聞いているので、できるだけ多くのメンバーでコンディションを整えて行きたいですね。

ページの先頭に戻る