練習記録

2013年1月30日(水)の練習記録

投稿日:2013年1月31日(木) | カテゴリー:練習記録

2013年1月30日(水)の練習記録を#31がお伝えします 😛

【最終参加メンバー】

#0 #6 #7 #20 #25 #26 #31 + TRUSSARDIの方々 + チャーリーモンキーズの方々 + ゲスト2名

【練習メニュー】

  • シューティング
  • ランニングシュート
  • ハーフ3対2
  • オール5対5

いよいよ今週末に加古川大会緒戦を控えた最後の練習。

メンバーの集まり具合が若干少なかったんですが、恒例のTADやチャーリーの方々が来てくれて身の入った練習になりました。

先週末の加古川大会1回戦の結果で対戦相手がPIEROに決定。

若さを活かした速攻・パスワークを主体に安定性のあるバスケで定評のあるチーム。

前回の秋季大会では、準決勝でチャーリーに大差をつけられたもののベスト4という好成績を残しているので、序盤から相手の勢いに飲まれないように気を付けたいところ。

昨年の冬季大会で4部ベスト4になった空球ですが、今年こそ3部昇格できるよう1戦1戦を大事に挑みたいです。

今日の練習内容では、自分自身が1番気をつけなくてはいけないんですが、全体的に雑さが目立ってました。

ノーマークでのシュートミスや強引な1対1でのTOもよく見かけたので、試合では落ち着いたプレイを意識したい。

まずは緒戦突破。せっかくもらったシードを無駄にしないよう、決勝まで勝ち上がっていきましょう!

ページの先頭に戻る