練習記録

2013年2月27日(水)の練習記録

投稿日:2013年2月28日(木) | カテゴリー:練習記録

2013年2月27日(水)の練習記録を#31がお伝えします 😛

【最終参加メンバー】

#0 #6 #7 #18 #26 #31 + TRUSSARDI(一部チャーリー)の方々

【練習メニュー】

  • シューティング
  • ランニングシュート
  • ハーフ3対2
  • オール5対5

日中はちょっと暖かくなってきたけど、夜の体育館はまだまだ寒い感じです…。

3月が近づくと、花粉症の僕にとってはつらい季節。去年もそうやったけど鼻づまり&鼻水で息苦しい :-(

ただでさえ体力なくてすぐに息が上がるのに、呼吸困難で走るのがきつかったです 😥

今日は、2週間ぶりにTADの方々が6名ほど来てくれました。

ホームの空球以上に練習を盛り上げてくれるので、必然と気合いが入ります。

TADと一緒に5対5をすると、YさんやOさんなどインサイド陣がしっかりしているので非常に参考になります。

今日は#18と一緒にインサイドやってましたが、みんなから色々アドバイスもらって勉強にはなりました。

また、#7や#26らフォワード組からも動きについて要所ごとに教えてもらったので、少しでも吸収していきたい。

復帰して1年以上経ったけど、周りにいるCやPFの人からすると全然役に立ててないのが悔しいですが…。

最近意識していたスクリーンプレーはボチボチできるようになってきたので、次はディフェンスをもうちょいしっかりせなヤバい。

簡単にやられ過ぎなんで、しっかりついていけるように足腰鍛えます!

ちなみに、来週は平岡南中学校の体育館は卒業式シーズンの為使えません。

練習参加されるゲストの方々はご注意下さい。

さぁ、また再来週の練習に向けて、他チームの練習に参加させて頂きながらコンディション&モチベーションをUPしていきます 😆

ページの先頭に戻る