練習記録

2013年7月17日(水)の練習記録

投稿日:2013年7月19日(金) | カテゴリー:練習記録

2013年7月17日(水)の練習記録を#31がお伝えします :-P

【最終参加メンバー】

#6 #8 #15 #20 #26 #31 #55 + SFIDARS + TAD

 

今日はSFIDARSのメンバーが参加してくれました。

聞くところによると、現在、プチ体育館難民だとか…、今後も水曜日は是非いらしてください(^^)

先週に続き、熱中症になるそうなくらい体育館は暑かったです。

僕は、仕事→膝の治療やったんで、ちょっと遅めの8時45分で練習参加。

対面シュートとハーフ3対2をそこそこしただけのアップ不足、1ゲーム目で一旦体力切れました…(^^;)

先週のrootsCUPでは、インサイド主体で攻めさせてもらった結果、そこそこ得点はあがっていたけど、練習ではTADのAさん・Oさん・Yさんや、SFIDARSのインサイド陣からきっちり攻めきる事が出来ずに残念な結果に…。

安定してポストから得点できるようにならんとアカンと反省です…、フィニッシャーへの道のりはまだまだ遠そうです…orz

チーム全体としては、オフェンスの動きが止まってるのが一番気になった。

速攻NG→スタック待ちで、フォワードが45度 or ミドルで停滞しているだけなんで、オーバーロードでスクリーンの掛け合いをしたりして相手ディフェンスを崩していかないと攻めきれない感が出てた。

フリーでのシュートチャンスをもっと増やす為に、ボールを要求するまでの動きのパターンを増やせるよう意識していきたい。

秋の加古川大会の日程が決まりましたが、しばらくは試合がないのでチーム練習をしっかりと行いたいと思います。

ページの先頭に戻る